fc2ブログ
 
■東北地方太平洋沖地震関連
■プロフィール

Piyots

Author:Piyots
心と体を健やかに保ち、育てていく
お手伝いをさせていただいています

ピラティス・インストラクター
ヨーガ・インストラクター
パーソナル・トレーナー
スノーボード・インストラクター

■最近の記事
■ブログ内で紹介した書籍と、お買い得商品
■スポンサードリンク

■最近のコメント(広告不可)
■最近のトラックバック(広告不可)
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スノーボード69日目
 今日は朝一から3時間ほど滑る間に2度痛い目を見て、その後は体を休めざるを得なくなりました。(∋_∈)

 1度目はビッグキッカーでのBS180の抜けで微かにまくれ、着地後に体の前面を強打した際に、左の肋骨に違和感を感じました。
 そして2度目は、異なるビッグキッカーでのswBS540の着地が“デコ落ち”になってしまった際に、顔面を強打してしまいました。

 ちょうど昨日の暖かさで緩んだバーンが、寒かった今日は朝からお昼前までかなり硬いままでしたので、前者はいつもより少し飛びすぎてしまい、着地した直後にトゥサイドが抜けてしまいました。
 飛距離は15mほどですが、やはり基本的にサイズが上がるほど衝撃やリスクも上がりますね。

 逆に後者は抜けがとても良く、空中で自然にポークを入れられるくらい安定した気持ちの良いエアでした。ただアプローチスピードがわずかに足らなかったようで、立つ直前まで着地も見ないで空中感覚を楽しんでいたら、予期せぬ“デコ落ち”により板が雪面に早く触れ、やはりこちらもトゥサイドが抜けて顔をぶつけてしまいました。
 その際に上唇の内側を少し切り、衝撃で左顎関節とのどの奥のほうを痛めてしまいました。ただフェイスマスクを付けていたおかげで、外傷がほとんどないのが不幸中の幸いでした。

 元々体の色んな部位を痛めていましたので、3日前に「ケガを増やさない」という目標を立てましたが早くも(笑)達成不可能となり、いよいよ“満身創痍”となってきてしまいました。
 今はとにかく体調を崩さないように、必要なだけ体を休めたいと思います。(u.u)zzZ

[today's best trick]
 swBS720インディ…なかなか大変な一日でしたが、そんな中でもケガする前に飛んだ一本目のswBS720が抜群でした。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

スノーボード | 23:46:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する